かりの食堂@おうちご飯が一番好き

美味しいものを食べたり、料理することが大好きだから、「おうち食堂」開店しました(笑)。 定食屋さん気分で料理を楽しむ毎日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎◎ ヨーグルトスコーン ◎◎
012.jpg

日曜日の朝に、ヨーグルトスコーンを焼きました。
この間作ったスコーンの膨らみが悪かったので、リベンジ・スコーン!(笑)。
ヨーグルトを使うと、ふんわりさっくり、って感じで美味しいですよね。
ドライブルーベリーがあったら一緒に混ぜて焼きたかったんですが、
残念ながら切らしていたので、ヨーグルトのみです。
丸く抜かずに、スケッパーでザックザクと6分割。我ながらアバウトでしたが、
今回はちゃんと膨らんでくれたので、何だか気分がすっきりしました(笑)。

ブログに載せようと思って写真を撮っていたので、
今更ですが思い出して掲載してみました。

敗者復活を祝ってやるぞー(笑)、って方はクリックしてね♪

スポンサーサイト
■□■また真夜中に作っちゃいました■◆■
真夜中のスコーン(笑)

明日の朝に食べようかなーと思い立って、スコーンを作ってみました。
久しぶりに作ったので、なんだか膨らみが足りないような気が…。
まあいっかー。写真撮るためにクロテットクリーム塗った分、
味見してみたら結構美味しかったからー(笑)。

何なんでしょうか。
夜が深まる頃になると、ひしひしと作りたくなってくるんですー。
変ですか? そうですか…。
明日も仕事で朝早いのに何やってんだろって、私もそう思います。はい。
でもですね、
粉と冷たいバターが指先で混ざっていく感じとか、
型抜きした生地が生き物のようにオーブンの中で膨らんでいくところとか、
何だか見てると嬉しくなってくるんですねー。
スコーンって、作り始めから焼き終わりまで、ほんの30分弱で出来ちゃうんですよ。
その短時間が何だか私にとっての癒しの時間なんです。
癒しのおまけに、美味しいものがついてくるって、最高でしょ?(笑)

明日の朝は、スコーンで朝食です。
では、おやすみなさい。

ちょっと、美味しそうじゃない?って思ってくださったら、クリックしてね♪

かりの

Author:かりの
九州は福岡県春日市在住、美味しいもの作るのも食べるのも大好きな、一人暮し10年目を迎える働くお姐さんです(笑)
体調不良でしばらく入退院を繰り返していましたが、やっと復活しました。また色々作るぞぉ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援ボタンを押してくださると嬉しいです。

全ての記事を表示する

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

・材料について

ここで使っている材料は、基本的にどこでも買える、ってことが前提です。 でもたまに特殊な材料を使うことがあって、そんな時は大抵ネットで購入していますので、購入先等については記事内でご報告しますね。

・道具について

これも、基本的にどこのお家にでもあるものを使っています。私の家で、現在使用している文明の利器は、ハンドミキサー、普通のミキサー、家庭用のオーブンレンジ、最近ネットで買った『vitantonio』 のバラエティーサンドベーカーくらいです。フードプロセッサーは使ってません。道具をセットしている暇があったら手で刻めーって、包丁使っちゃうタイプです。結構アバウトです。※オーブンレンジはレンジが600w、オーブン温度は最高230度の設定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。