かりの食堂@おうちご飯が一番好き

美味しいものを食べたり、料理することが大好きだから、「おうち食堂」開店しました(笑)。 定食屋さん気分で料理を楽しむ毎日です。

■■朝からボリューム有り過ぎ(笑)ポテトパンケーキ■■
ノルウェー風?ポテトパンケーキ2

おはようございます。
午前7時を過ぎたのに、福岡はどんよりと薄暗い朝です。
太陽は何処…?っていう雰囲気の雨模様。

さて、
朝起きたら、ご飯炊くのを忘れていました(笑)
大変っ!!何か主食になるものってー、…あっ!ポテトフレークがあったっ!!
と、いうことで朝からパンケーキ作りました。
ポテトフレークに、卵、牛乳、ピザ用チーズ、ミックスベジタブルを混ぜて、
つなぎに小麦粉、軽く塩・こしょう。
後はフライパンで焼いただけ。バルサミコ酢を添えました。
ポテトパンケーキにチーズを入れるのがノルウェー風ということでしたから、
「ノルウェー風"?”」と名付けさせていただきました(笑)
しかし、まったく我ながら、朝からボリュームのあるものを…。
現在苦しいお腹を抱えて、出勤の準備途中にブログを書いています。

まだ立ち上げて1週間にもならないブログですが、
あたたかいコメントをいただいたり、応援していただいたり
遊びに来てくださる方がいることが、とっても嬉しいって感じる毎日です。
楽しみながら大好きな料理を作っていきたいと思っていますので、
お暇な時には遊びに来てくださいね。

それでは、行ってきます。

朝から炊飯予約忘れてへタレてる管理人を励ましてやるかーっ、て
思ってくださったら、クリックしてね♪

スポンサーサイト

コメント

ご訪問&コメントまでいただいて、本当にありがとうございます。
鈴木さん家様のブログのお弁当は本当に美味しそうで、
自分で朝から作るお弁当を眺めて溜息ついてます。
ブログを作ること自体が初めてなので、まだまだ慣れないことだらけですが、
毎日楽しくお料理出来たら良いなぁと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

               かりのより

タイマーを忘れて 炊飯器を開けてビックリする事はチョクチョクあります(笑)
お1人で朝から ちゃんと作れるのはスゴイ事ですよ!
一生懸命作ってしっかり食べて 体重が元に戻ると良いですね♪
福岡県民ではありませんが
明太子の好きな鈴木さん家を今後もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karino819.blog44.fc2.com/tb.php/26-11dd7a18

かりの

Author:かりの
九州は福岡県春日市在住、美味しいもの作るのも食べるのも大好きな、一人暮し10年目を迎える働くお姐さんです(笑)
体調不良でしばらく入退院を繰り返していましたが、やっと復活しました。また色々作るぞぉ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援ボタンを押してくださると嬉しいです。

全ての記事を表示する

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

・材料について

ここで使っている材料は、基本的にどこでも買える、ってことが前提です。 でもたまに特殊な材料を使うことがあって、そんな時は大抵ネットで購入していますので、購入先等については記事内でご報告しますね。

・道具について

これも、基本的にどこのお家にでもあるものを使っています。私の家で、現在使用している文明の利器は、ハンドミキサー、普通のミキサー、家庭用のオーブンレンジ、最近ネットで買った『vitantonio』 のバラエティーサンドベーカーくらいです。フードプロセッサーは使ってません。道具をセットしている暇があったら手で刻めーって、包丁使っちゃうタイプです。結構アバウトです。※オーブンレンジはレンジが600w、オーブン温度は最高230度の設定です。

