かりの食堂@おうちご飯が一番好き

美味しいものを食べたり、料理することが大好きだから、「おうち食堂」開店しました(笑)。 定食屋さん気分で料理を楽しむ毎日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◎◎ 明太子クリームパスタ ◎◎
021_20080906142523.jpg
お昼ご飯に明太子クリームパスタを作りました。
明太子パスタ大好きで、よく作ります。
今日は生クリームがあったので、クリーム系にしてみました。

【明太子クリームパスタ 1人分】
◎材料
 パスタ     80g
A:明太子クリーム
 明太子     30g(薄皮を除いたもの)
 生クリーム   30cc(大匙2)
 牛乳      60㏄
 バター     10g
 レモン汁    小匙1~大匙1/2弱
 昆布茶     小匙1/3
 (或いは昆布茶の中の付属のスプーンで1杯弱)
 大葉       1枚
 ・分量外   塩(パスタを茹でる時に使う)

◎作り方
 ① 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れてパスタをゆでる。
 ② その間に、ボールにA:明太子、生クリーム、牛乳、バター、レモン汁、
   昆布茶を入れ、混ぜ合わせておく。大場は細く千切りにしておく。
 ③ 茹で上がった①を②に入れ、明太子クリームをパスタによく絡める。
 ④ ③を皿に移し、大葉を飾る。    出来上がり♪

簡単すぎる~(笑)
もっとあっさりと仕上げたいときは、生クリームを止めて、全部牛乳にするとか、
バターをオリーブオイルに変えるとか、
いっそのことバターを入れなくてもOKです。(←アバウト(笑))
逆にこってりクリーム風味が好きなら、生クリームを増やしてもGOODです。
パスタを茹でている間に全部用意出来るので、とっても楽です。
クリームにレモン?という方もおられるかもしれませんが、案外合うんです、これが。
あっさりとした口当たりで、おまけに明太子の生臭さを消してくれるんですよ。
お試しあれ♪

お気に召したら、クリックしてね♪

スポンサーサイト

コメント

Re: 新年のご挨拶

コメント、どうも有難うございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

モモ様には、このブログを開設した時、一番最初のコメントを頂いて、
そのうえ新年のご挨拶までいただけるなんて、ホントに嬉しいです。

コメントいただけるって、一方通行じゃないって気がしてとても励みになるし、勇気付けられます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年新春

ご訪問有難うございます♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます。
昆布茶はホントに便利物です(笑)良く使うんですが、きっちりいい味出してくれますよ♪
仕事で忙しくて、現在更新停滞中ですが、これからも遊びに来て下さいね。お待ちしています。

ご訪問有難うございました。

ご訪問&コメントいただきまして、有難うございます!
仕事が忙しく、自宅のパソに触れる時間すらなくて、ブログの更新も滞っています(泣)
久しぶりに開いてみたら、有り難いコメントが!お返事遅れて申し訳ありませんでした。
今月の中旬以降くらいからは、少しは仕事のメドもたつのでブログも更新出来る筈だと…。
また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

No title

はじめましてこんにちわ^^。
明太子クリームパスタ美味しそうですね。
これ大好きなんです私!
昆布茶を使うとコクがでて美味しそうですね。
やったことないので今度作る時は真似てみたいな。
また遊びに来させてください♪

No title

足跡からたどって来てみました♪
マメですね~。
きちんと料理していて尊敬します。
パスタもおいしそう。
今度参考にして作ってみますね。
また遊びに来ます^^

ご訪問&コメントまでいただいて、有難うございました。
mayu様のアップルカラメルケーキ、絶対作ってみます♪
カラメルもリンゴも大好きなんです!(笑)
お暇な時にでも、また遊びに来て下さいね。

コメントありがとうございました!

私のブログへコメントをありがとうございました。

なんだかおいしそうなレシピが載っていたので、遊びに来させていただきました。


パスタ大好きだから、いつか作ってみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karino819.blog44.fc2.com/tb.php/36-63261cd8

かりの

Author:かりの
九州は福岡県春日市在住、美味しいもの作るのも食べるのも大好きな、一人暮し10年目を迎える働くお姐さんです(笑)
体調不良でしばらく入退院を繰り返していましたが、やっと復活しました。また色々作るぞぉ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援ボタンを押してくださると嬉しいです。

全ての記事を表示する

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

・材料について

ここで使っている材料は、基本的にどこでも買える、ってことが前提です。 でもたまに特殊な材料を使うことがあって、そんな時は大抵ネットで購入していますので、購入先等については記事内でご報告しますね。

・道具について

これも、基本的にどこのお家にでもあるものを使っています。私の家で、現在使用している文明の利器は、ハンドミキサー、普通のミキサー、家庭用のオーブンレンジ、最近ネットで買った『vitantonio』 のバラエティーサンドベーカーくらいです。フードプロセッサーは使ってません。道具をセットしている暇があったら手で刻めーって、包丁使っちゃうタイプです。結構アバウトです。※オーブンレンジはレンジが600w、オーブン温度は最高230度の設定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。