かりの食堂@おうちご飯が一番好き

美味しいものを食べたり、料理することが大好きだから、「おうち食堂」開店しました(笑)。 定食屋さん気分で料理を楽しむ毎日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。
昨年9月以降から今日まで、とにかく忙しかった…!
更新したくてしょうが無かったけれど、なかなか難しく、
自分でも情けないやら悲しいやら。
気がつくと、半年も過ぎていました。

毎日更新なさっておられる皆さんの、その情熱には感服するばかりです。
4月からは少しは余裕が出来るので、
これからは徐々に更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお付き合い下さい。



《近況のご報告》 

さて。
半年も経てば、生まれたばかりの赤ちゃんも、立って歩き出したりするものです。
去年生まれた姪っ子が、今月1歳になりました。
親不孝な私は未だ独身ですので、うちの両親にすれば初孫ってことになります。
初節句に1歳のお餅踏み。お祝い事のオンパレードに、嬉しい悲鳴をあげています。
その大興奮ぶりたるや、我が親ながらちょっとは落ち着けよー、と
時々本気で声を掛けたくなります。・・・掛けませんけど(笑)。 楽しそうだし。
たまーに実家に帰ると、毎日のように遊びに来ている姪っ子の成長振りに、目を見張ります。
おばさんは、貴女のその笑顔に思わず絆されちゃうのよ~っ!
こうして自分のものはさておいて、1歳児のお洋服売り場に並んでしまう今日この頃です。

私個人のことを言えば、四月から半年ほど出向のため、職場が変わります。
その間の業務引継ぎで、実は残業の毎日です。
新しい環境に上手く慣れるといいなーと、飽和状態の頭で考えています。
今の環境よりは、だいぶ楽になる筈だっ!! ・・・と、思うんですが。 どうなのかな?

これからは、ブログも少しは更新出来る筈(笑)。
とにかく、頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karino819.blog44.fc2.com/tb.php/38-26f10810

かりの

Author:かりの
九州は福岡県春日市在住、美味しいもの作るのも食べるのも大好きな、一人暮し10年目を迎える働くお姐さんです(笑)
体調不良でしばらく入退院を繰り返していましたが、やっと復活しました。また色々作るぞぉ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援ボタンを押してくださると嬉しいです。

全ての記事を表示する

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

・材料について

ここで使っている材料は、基本的にどこでも買える、ってことが前提です。 でもたまに特殊な材料を使うことがあって、そんな時は大抵ネットで購入していますので、購入先等については記事内でご報告しますね。

・道具について

これも、基本的にどこのお家にでもあるものを使っています。私の家で、現在使用している文明の利器は、ハンドミキサー、普通のミキサー、家庭用のオーブンレンジ、最近ネットで買った『vitantonio』 のバラエティーサンドベーカーくらいです。フードプロセッサーは使ってません。道具をセットしている暇があったら手で刻めーって、包丁使っちゃうタイプです。結構アバウトです。※オーブンレンジはレンジが600w、オーブン温度は最高230度の設定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。